店舗案内【北九州地区】

イオンモール直方店

新商品&イベント案内

FACE FONTS09月12日(土)

FACE FONTS

 

日本、福井県の高い技術力に裏打ちされた高品質なモノ作りにこだわり、眼鏡だけでなく、さまざまな製品の企画、デザイン、製造に携わっている、鯖江市に拠点を置く会社のオリジナルブランドである「Face fonts」。


顔文字は感情を意味としてではなく感覚として表現する文字文化です。 私たちは顔文字の様に感性に訴えるモノ作りを目指します。


フォントデザインが文章に表情を与えるように、眼鏡をかける人の表情を豊かに演出したい。そんな思いを込めてクリエイトしたブランドです。


視力矯正のツールとしてではなく、表情を演出するためのアイテム。 もちろん、安心できるクオリティの高さや掛け心地の良さなど、トータルバランスの良さを追求しています。

·   「和菓子のような眼鏡」

 

目で愛でて、口で味わう楽しさが魅力の和菓子。吟味された素材、その良さを最大限に引き出す伝統的な製法と新しい技術。

カタチや名前に込められた自然への敬意。そこから生まれるのは上質でポップで、とても日本らしいプロダクト。

そんな世界観が落とし込まれた眼鏡、それがフェイスフォントシリーズです。

洋菓子のような派手さではなく、落ち着いた奥ゆかしさが、日本人の表情になじみ、また魅力的なものにしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフも着用しているおすすめのフレームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップに戻る