店舗案内【長崎地区】

東長崎店

新商品&イベント案内

人気です。丸メガネ03月14日(火)

こんにちは、日頃よりコクラヤをご愛顧いただきありがとうございます!

次第に気温が上がり、春の暖かさを感じるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、東長崎店でじわじわ来ているフレームをご紹介します(^^)

それは、「丸メガネ」

丸いのは掛けるのに勇気がいる、と言われる方もいますが、最近は雑誌やテレビなどでファッションアイテムの一つとして、少しずつ需要が増えています。

 

その「丸メガネ」の中から、メガネ職人さんの名前がついたフレームをご紹介します。

 

「丹羽 雅彦」作

ご本人の丹羽さんを筆頭に数々のメガネ職人さんが手を加えてできています。

 

『まじめに作る。』

 

その言葉通り、作る工程は丁寧で繊細。手作業で行われた部分は機械よりも正確にできているそうです。その細やかな作業はフレームの掛け心地や、磨きにも反映されています。

 

素材チタンの磨きで出る艶はとても綺麗で、古風なのにどこか新しいフレームという印象を持ちます。

 

こちらは年代、男女問わず、掛けられるフレームです。

丹羽雅彦作、以外にも多数、丸メガネがあり、定番のアンティークゴールド・シルバーからマットブラウン、などもございます。

クラシックな装いにも似合うフレームですが、軽さや掛け心地も感じて頂きたい一品です♪


アンティークカラー


人気の形です


丸じゃないけど…こちらも人気です

このページのトップに戻る