ホーム > 店舗案内 > 東長崎店 > 新商品&イベント案内一覧 > 機能性フレーム『跳ね上げ式』

店舗案内【長崎地区】

東長崎店

新商品&イベント案内

機能性フレーム『跳ね上げ式』04月10日(月)

こんにちは、まったりと春の心地よい日々を感じております。

さて、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、機能的フレーム第一弾! と、いうことで、

『跳ね上げ式』フレームをご紹介します。

 

『跳ね上げ』ってなーに? と、いう方に簡単に説明すると

レンズ部分が上方へ跳ね上がる機構を持つメガネフレームのこと。…う~ん…そのままですね(苦笑)

用途を含めて説明すると、

『遠くを見るとき、近くを見るとき、どちらかの場合にだけメガネが必要で、それ以外は裸眼で見ているという方に向いている』フレームです。

ワンタッチでレンズを跳ね上げできるため、老眼の方が利用することが多いメガネとなっています。

 

※お店の作成例

①普段は遠近両用を使用、手元を見る時は裸眼でも不自由がなく、手作業をする時に視野を確保したくて作成。

②釣り用に。普段は裸眼で大丈夫だが、手元をしっかり見たくて老眼を入れて使用。歩く時や遠くを見る時は、フレームを上げている状態で使用。

 

メガネの掛け替えの手間を省くことで、作業能率が大幅アップします。

遠近両用のメガネが合わない人や、遠近両用メガネでは近用の視野が狭くて不便を感じる人にオススメのメガネフレームなのです。

 

なお、度数によっては、作成出来かねる場合がございますので、

ご用途なども含め、お気軽に相談下さいませ。


フルメタルタイプ、掛け心地が良いです


スタイリッシュなフレームが人気です。

このページのトップに戻る