ホーム > 店舗案内 > 東長崎店 > 新商品&イベント案内一覧 > 機能性レンズ~調光レンズ~

店舗案内【長崎地区】

東長崎店

新商品&イベント案内

機能性レンズ~調光レンズ~05月01日(月)

こんにちは、コクラヤをご愛顧いただきありがとうございます。

 

さて、5月にもなりますと、日差しが強く感じ、サングラスが徐々に必要となってきます。

でも、サングラスとメガネの2個持ちは……荷物が嵩張るし、掛け替えが……。

 

正直、面倒くさいですよね!

 

今回は、そんな方にオススメのレンズ

 

『調光レンズ』をご紹介いたします。

 

調光レンズとは?

普段はメガネのままですが、紫外線量と温度変化で色が濃くなり、

サングラスと同様の役割を果たす、一本二役を実現してくれるレンズです。

 

色は自然な色合いに見えるグレーと

やわらかい印象になるブラウンが人気カラー。

他にもグリーンを始め、ブルーやパープル系の色もございます。

 

ただ、ご注意点もございます。

気温と紫外線量に左右されるため、夏よりも気温の低い冬と、

一年のうちに冬から春先にかけて増える紫外線量により色が濃くなります。

かけたまま自動的に濃くなるため、写真を撮った時など、思った以上に色が入ることもあります。

また、紫外線カット使用のウィンドガラスに覆われた車内では濃くなりません。

 

でも大丈夫です!

運転中も! と、いう方には可視光線により反応する調光レンズもございますので、ご相談ください!

 

自分で色の濃さを決められないという欠点もありますが、

紫外線の強い時期にオススメしたい便利なレンズです。

紫外線99%以上のカットに加え、実は青色光線も抑えてくれる効果もあります。

太陽の眩しさによる目の疲れを和らげてくれますので、

目の保護として使用していただくのもオススメです。

 

度なしレンズの調光レンズの入ったメガネを用意してますので、実

際店頭で掛けて体験もできます!

体験やご相談など、お気軽にご来店くださいませ。


グレーの色の変化


ブラウンの色の変化

このページのトップに戻る