ホーム > おすすめ情報 一覧 > 美しい、掛けごこち ラインアート

おすすめ情報

フレーム

美しい、掛けごこち ラインアート
取り扱い店舗

100種を超えるデザイン。

あなたのための1本がみつかる。

画像1

LineArt(ラインアート)について



美しい、掛けごこち。

ラインアート シャルマンが表現する美しさは、あなたの美意識を満たすデザインだけではありません。

メガネフレームのために独自に開発した素材「エクセレンスチタン」による軽くてしなやかなフィット感は、掛けていることを忘れてしまうような心地よさ。

掛けた瞬間からあなたを虜にし、気分までゆたかに彩ります。メガネであることの意味を極限まで磨き上げた本質的な“美しさ”を実感してください。

画像2

LineArt(ラインアート)のこだわり



ラインアートの一番のこだわりは、素材!

従来の多くのメガネに使われている、チタンという素材は、強度、軽さ、耐食性を備え、さらにニッケルを含まないので、メガネのみならず様々な分野で活用されている金属です。

しかしバネ性が少ないこともあり、より掛け心地のよいメガネを開発する為、柔軟性の高いβチタンや、形状記憶性を備えたNT合金など様々なチタン合金が、メガネ素材として使用されてきました。

ただ、それらの素材はいずれもメガネとは違う分野で開発された素材です。

その為、理想のメガネを創るには、不十分な点があることも確かでした。

ラインアートの生みの親、シャルマンカンパニーは、これまで、より掛け心地のよいメガネを皆様へ提供しようと、チタン加工技術をはじめとし、さまざまな研究を重ねてきました。

そのなかで、理想的なメガネを創る為には、素材そのものから開発することが必要であると考えたのです。

そして、金属研究の世界的権威である東北大学金属材料研究所とシャルマンの8年に渡る研究開発の結果完成した素材、それがこのエクセレンスチタンです。



この素材を使用することにより、包み込むようにソフトな掛け心地で、しかも購入時の掛け心地が長く持続するという、まさにメガネにとって理想的なベネフィットを兼ね備えることができました。

画像3

 



instagramもご覧ください #コクラヤアミュプラザ店

関連リンク:こちらもご覧下さい